2023-01-01から1年間の記事一覧

もう誰にも死んでほしくない

悲しい報せを受けて、どれくらいの時間泣いていたか、気づけばソファで項垂れて地面と平行の世界を見つめていた。 そうしていると部屋の扉が開いて愛猫がお気に入りのおもちゃをくわえてトコトコとやって来て「遊んで」と言わんばかりに私の顔の前にポトンと…

おはよう

2021年の12月22日に大好きなバンドが横浜アリーナ公演をもって活動休止をした。 所属するグループの解散を約1年と目の前にした彼女は活動休止の理由を「解散に向けてグループに集中するため」とした。 理由はしっかりとした誠実なものだし応援したいものだっ…

解散

6月29日にずっと好きだったグループが解散した。彼女達の8年の歴史の約3年ほどしか一緒に過ごすことはできなかったけどそれでも充分に、私にとっては青春だった。 初めてライブを観たのは2020年の1月だった。解散ライブの前夜、明日で解散だなんてまだ実感が…

おかえり

今は北海道から帰る飛行機の中です。 妹が隣で疲れて寝ていて、私は窓の外の景色を見ていて、理由もなく涙が出てきた。 寂しさに似た気持ちと自分の中に決意のような、炎のようなものが生まれている気がした。 「いまから帰る場所でまた頑張ろう。」心の中で…

ずっと残る甘いガム 2023・0305

(ずっと下書きにあって投稿日と書いた日にズレが生じてしまった) 今日は妹と東京に出向き、BiSHのライブに行きました。先月にもBiSHさんに会う機会が2回ほどあったけどその時のこともまたいつか記す事にします。 今は帰りの電車の中です。言葉の鮮度を保ちた…

わたしはどうしたらいい

わたしはどうしたらいい 仕事と嘘をついて男と遊びに行く母と 呑んだくれの父に囲まれて 母を殺したくなるときと母親だった頃の母が恋しくなる夜にどうしたらいい 何も悪くない弟や妹を私はどう守ればいい うちは共働きではあるが、母が稼いだ金はほぼ男との…

2

2ってなんの2?ってことですが、このブログを開設してから今日で一年が経ったみたいで、今日から2年目ということで、その意味の2です。適当。 早く寝なくちゃいけないから短くまとめる。 どうでもいいメールが送られてくる私の別に見なくてもなんとかなりそ…