2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私が私として存在していられたら

「こんなことになるなら最初から何も言わなきゃよかった」みたいなことばっかりだ。 こんなに疲れるなら私だけの痛みとして誰にも話さなければよかった。 ここでは泣くことさえ気を遣って泣けなくて、今まで夜だけが私の時間だったのに同室の母を気にしなが…

僕らは若くて美しい

11日に下北沢で好きな人のライブを観たあとに久々に私の一個下の妹に会えて、妹2人と私で一緒にご飯を食べた。 私に妹は2人いて、上が22歳で下が21歳。(11個下に弟)※ここでは1か下の方は2 驚かれることが多いけど年子3人で、物心ついた時から父と母は喧嘩ば…

欠席連絡

朝7時半過ぎに母に名前を呼ばれて目が覚めた。 「なに、」 「まーくんが気持ち悪いから今日は休むって言うんだけど。ちなみにこうへい君も今日はお休みなんだって。どう思う?」 こうへい君とは、弟がいつも一緒に登下校をしている近所の同級生の仲のいい男…

持続可能な心へ

家族のことを語る時に語りが被害者づらになってしまっていないかとか、責任を押し付けてしまってないかとか、1人を責めた物言いになってしまってないかいつも気になる。気にしてる。 実家を出た18歳の頃には感じられなかった、読み取れなかった心が今の私に…