2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6周年おめでとう

ベンチで動けなくなった。 住んでいた部屋の明け渡しを不動産屋にすっぽかされて電話したところ、挙げ句その必要はないと実にあっさり言われてしまいあまりの自分の振り回されっぷりに電話口で何も喋れなくなってしまった。 「今日このために私遠いところか…

泣かなかったこと 泣いたこと

父が豆腐と麻婆豆腐の素を買ってきて夕飯に作ってくれと頼まれて、パッケージの裏の説明を見ながら作った。父は味にうるさくて少しでもイメージと違ったり味に違和感を感じると躊躇なくダメ出しをしてくる。なので小さい頃から父の夕飯を作る時は上手に作ら…

何なんだこのブログは文章は私は人生は世界は

21日に引っ越しをする関係で夏休みの弟を連れて引っ越しの準備のために昨日から自分の家へ戻ってきた。 今日は朝イチで病院だった。家を出ると雨が降っていた。私はリュックから折り畳み傘を取り出した。ベランダに目をやると弟が窓から顔を出し手を振ってい…

生きながら埋葬される

畳み直された洗濯物。 頻繁になる通知音。 異様にかかる買い物。 長く続く呼び出し音。 長時間のスクリーンタイム。 Twitterを特定していますか? 愛されているとは思っていません。 お金がなくちゃ生きていけません。 各々が食べたいものを食べて暮らす。 …

サマーワークと扁桃炎

今の私はこの家(実家)で不利益な存在だって思って暮らしている。だから自然に振る舞っているように見えてそんなことないんだよ。事実私はまだ正式な退職はしてないけどもう実質ニートみたいなものだし。当然この家に入れるお金も無いしこの家のお荷物なのは…