2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いけど書く

眠いけど書く。 寝ちゃう前に書くぞ。 弟は22日から夏休みに入った。今日から毎日弟に勉強を教えたり一緒に手伝ってあげたりすることにした。 今日は習字をやった。今日から毎日一緒にやろう!と決めたのが夜遅かった。結局2時間半くらいかかって夜の2:30に…

ケンチャナヨ〜

今週もいろんなことがあった。 いろんな物事や感情が交錯していて、自分の心と対峙する時間がないことへの焦りや不安が募る。 それを言い訳や好都合にしてしまいそうな自分がいるもの事実で、ある日突然誰かに問いただされたり咎められたりしても仕方がない…

建前

実家に帰ってきてからもうすぐで1ヶ月が経つ。金曜と土曜は弟と夜に映画を観ることが恒例になった。 今週も映画を観た。この間までランドセルを背負っていたのに中学生もそれなりに様になってきた。さすが成長期、1年で声もどんどん低くなる。1年前の写真を…

1泊2日で北海道へ行った話 【登別編】

6月25日から26日に行った北海道旅行の2日目の思い出話です。 2日目の朝は6時半に起きて7:40くらいの特急に乗って登別へ向かいました。従兄弟と現地で合流することになっていました。従兄弟は習い事のスケートを休んでくれました。8時くらいに登別駅に到着し…

1泊2日で北海道へ行った話

6月25日から1泊2日で北海道へ行きました。 帰りの飛行機内で書いた下書きが無かったことになっていて少し落胆しました。 と思ったら新たに3700文字書いたところでその下書きが復元できて、余計ややこしいことになりました。3700文字書いたところですがぶっ足…