2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテトコロッケ

ポテトコロッケは今日の夕飯です。20個くらい作ったのかな。家に頂き物のじゃがいもが60個くらいあってとにかくじゃがいもを使わなければならない。昨日はポテトサラダを作ったから今日はポテトコロッケ作った。消費レシピとしては最強だ。しかも食べられな…

上野駅9:49着

6月20日、7時起床、母が洗濯物を回し家を出る、後でそれを私が干す、朝ごはんを食べる、顔洗う、歯を磨く、猫のトイレを掃除する、猫を愛でる、掃除機をかける、今日は妹の部屋の掃除をする、ここに置いてもらっている身なので。晴れてるけどあまりお日様燦…

帰郷の夕焼け

6月16日、今日はたくさん歩いた。朝5時に起きて電車で1時間半かけてより専門的なお医者さんがいる病院に出向いた。前から行ってる病院が大学病院で予約がいつも先になる。次は8月。だからその間に違うお医者さんにも診てもらってなにか手立てを考えてもらお…

好きなところ 記2022年6月7日

無邪気なところ。子供みたいになる。子供のあの、突拍子もない感じ、恐れるものがどことなく矛盾した感じ。大人にはわからないような、自分の中のマイルールや信念のようなものがあってそこに関しては大人顔負けのブレなさがある。イメージがつくと思う、言…

僕にとって革命的なことなんだよ

今日もボランティア休暇の募集が出た、申請をし無事許可が下りて(多分上の人に病気のことを話したからほんの少し融通してくれているのかもしれない)勤務時間1時間で仕事を早退してきた。情け無いですねー、たしか先週は希望せずに1週間やり抜いたので許して…

無邪気に袖を引っ張る毎日についていきそうになる私よ

6月2日なかなか夜寝付けないことが増えた、潔く寝るのを諦めて読書してみたり映画観たりしているが余裕で3時とかになってしまう。 昨夜は読書をしていて記憶が定かではないが多分1時ごろに寝たのだと思う。窓を少し開けっぱなしにしてしまって、眠りが浅いの…

たまたま生きてる

本日の起床、6:40、いつもの朝、この頃はカーテンから差し込む光に起こされることもしばしばになってきた。夏が近づいている。この前、夜に窓を開けて本を読んでいたらセミの鳴き声のようなのが聞こえた気がして思わず聞き耳を立てた。遠くのほうから聞こえ…