2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自滅の刃

昨日は仕事終わった後に不動産屋に行った。たった1時間くらいなのになんであんな疲れるんだ。同い年くらいの人が対応してくれたんだけど同い年くらいの人との方が私って喋れないのだな。年上の方が話しやすいや。あちらさんもきっと疲れたと思う。おどおどし…

かみのけ、お団子ふたつ、おんなのこ

うーんと、うーんと。昨日は仕事して帰ってきて帰りに雑誌買ってこようとしたのに花屋のチューリップに見惚れてたらそれで満足しちゃって帰ってきちゃった。お花屋さんってちょっとテンション上がる。(案外ちょろいねわたし?そうなの?わたし?)好きな人が…

前髪切らなくちゃ

あらーまた朝になってたね。昨日ブログブログ…と思ってたら寝てたみたいだ。昨日は仕事でいつも通り大人しく働いて大人しく帰ってきた。書くことないから夢の話でも書くか。中国かどっかに旅行に私と妹で来てて、ありえないジェットコースター乗った、上空50…

かわいいね

昨日もお休み、4回仕事行ったら2回休むの。そういうルーティーン。いつも通り特に大したことはしてない。何かあったといえば好きな人が金髪にしてたってことくらいかな。私の好きな人はめちゃくちゃかわいいんだよね。軽率にここに名前書けないくらい好きな…

掃除は定期的にしなね

起きてからブログしてないこと気づいた。昨日は休みで家から一歩も出なかった。出る必要がなかったし。掃除とかした。引っ越しのために少し服を段ボールに詰めてみた。引っ越しどうなってしまうだろう。引っ越せるのだろうか。あ。保育園から仲良くしてくれ…

現実をどんな目で見つめるかということ

また次の日の朝になっちゃったけど、今起きて15分でまだ頭がぼーっとしてるけど書く。昨日も仕事。朝まで起きてたりするとその日の夜は長く眠っていられるから悪いことばかりではないな。私は暮らしの中で急に全部が怖くなってきたり全部が無意味な気がして…

穀潰し

今日も仕事した。すごく長く感じた。はやく帰りたかった。朝まで泣いてて一睡もしてなかった。また自分がわからなくなってきてしまった。一つ何か崩すと次々と崩れてきて修復不能になってしまう。全てを手放したい。こんな生活の先に何があるというのだろう…

夕食の味を覚えていない

今日は仕事だった。amazonで頼んでいた雑誌が届いた。間違って同じ物を2冊買ってしまっていた。好きなアーティストの雑誌だから2冊くらい頼んでしまっていてもなんとも思わなかった。注文する時の私は頼めてなかったら困るからと焦ってしまっていたんだろう…

こんなのおかしくない?

また更新せずに寝ちゃった。まあ良いんだけど、誰も困らないし。私すら困らない。日曜朝6時半。昨日はいつも通り何も起きなかった。何も起きないのは平和なのか。どうなのか。遠くに行きたいな。マフラーを洗ったからずっと良い匂い。ここ2ヶ月くらいかな、…

だんだんと

今日はお休み。朝8時くらいに起きて洗濯して映画見たり本を読んだりTwitterしたり特段何もなかった。お風呂に入っている時、自分がだんだんと疲れてきているのが分かった。私は私から見える上澄み液しか掬えていないのだろうか。そんなことを考えた。底に溜…

温かいお茶をすする

昨日はいつも通りはたらいていつも通りなにも起きなかった。キムチをセブンで買って帰って食べたんだけどセブンのはあんまり美味しくない、ローソンの方が美味しい。この体験で得た知識がいつか役に立つ日はくるだろうか。今日は休みだった。7時に起きた。最…

渋谷で見つけたカービィ

1月19日の午前6時半です。新しい朝を迎えたけど昨日のことを書く。一応毎日のことを記そうという魂胆のこれなので。一応ね。思い出したんでね。一応ね。昨日は会社に行ったら人が足りてるらしく私は急遽お休みになった。今部屋探ししてて不動産屋さんに行き…

ボサボサな頭と心

これを書いてる今は午前4時。今まで寝てた。22時半くらいまでの記憶はある。ライブに行ってる夢を見た、現実でも手を上げてたらしく壁に手をぶつけて起きて今に至る。まだお風呂に入ってないので朝風呂して仕事行くことにする。昨日はいつも通り仕事した、小…

あたふた

今日は仕事、コンディショナーが切れてて昨日買い忘れたから忘れないぞって思ってたら珍しく本当に忘れないで帰りに薬局で買ってこれた。昼間は会社のトイレの自動水栓から水が止まらなくなってあたふたした。声が小さいのか無視されたのかわかんないけどな…

意地と寂しさと

今日は8時ごろに起きて寝ながら本を読んでお昼にカップ麺を食べて映画を観て夕方はライブを観に行く予定があったから15時くらいにシャワーを浴びてノロノロと準備をして16時過ぎに家を出た。私は基本的に休みの日は引きこもってることが多いんだけどあんま良…

はじめのいっぽ

なんとなく毎日を文章にしたくなりました。誰のためでもない代読です。思いのままに。ふらついた人間のあてもないただの言葉です。書きたくなったら書きます。よろしくどうぞ。