意地と寂しさと

今日は8時ごろに起きて寝ながら本を読んでお昼にカップ麺を食べて映画を観て夕方はライブを観に行く予定があったから15時くらいにシャワーを浴びてノロノロと準備をして16時過ぎに家を出た。私は基本的に休みの日は引きこもってることが多いんだけどあんま良くない気がしていて。なるべく外の刺激には触れたほうがいいんだよなーと思いながらも家は本当に居心地がいいからね。人が多い場所が苦手だし。好奇心は旺盛なんだけど。もっとアクティブな時期もあったんだけどな。まあいいや。外にはこんな私を家から出してくれる出来事があるからありがたい。キムチが食べたくなって夜はキムチを食べた。まだ年が明けて15日なんですってね。手がカサカサで出先で買ったロクシタンのハンドクリームがあまり好きな香りじゃなかった。無香料とかないんですか?って訊けばよかった。多分無香料はないんだろうけど。自分から女の子の匂いがするのが少し気持ち悪い。でもさすがロクシタン、とても良いテクスチャーだし潤う。まあいいや。あしたは仕事。お風呂がめんどくさいね。今日行ったライブ会場が少しタバコ臭かったから絶対入るけどね。裸になればこっちのもん。