生きながら埋葬される

畳み直された洗濯物。

頻繁になる通知音。

異様にかかる買い物。

長く続く呼び出し音。

長時間のスクリーンタイム。

Twitterを特定していますか?

愛されているとは思っていません。

お金がなくちゃ生きていけません。

各々が食べたいものを食べて暮らす。

行きたくてもいけない場所ばかりだ。

そう言っている間にも全部が変わり進む。

ゆっくりゆっくり薄くなって排除される。

声が届かなくなって言葉が通じなくなる。

私の影だけが濃くなる虚しさ。

不安しかない。

無理なことは無理なまま。

それでもいつかは死にます。みんな。

それは恐怖であり達成。

寿命がないと全人類が自殺する。

私は穏やかじゃないし優しくもない。

疲弊と引き換えにいろんなものを諦めた。

それでも当然疲れるけど。

許した。頷いた。黙った。笑った。

気づいた時には雁字搦めでした。

誰のせいにもできない。

生まれてしまったら最後。

誰も私を知らない。

私でさえ。

愛が愛のままで受け取られることは当たり前ではありません。

愛だとは思わない。

私の意思だという証拠はどこに。

笑ってるそれは私であり私ではないのです。