僕らは若くて美しい

11日に下北沢で好きな人のライブを観たあとに久々に私の一個下の妹に会えて、妹2人と私で一緒にご飯を食べた。

私に妹は2人いて、上が22歳で下が21歳。(11個下に弟)※ここでは1か下の方は2

驚かれることが多いけど年子3人で、物心ついた時から父と母は喧嘩ばかりしていたので、私たちの結束は自然と強まっていった。多分、まぁまぁ仲は良い方だと思う。

一個下の妹は下北沢で働いていて、いま実家で一緒に住んでいるのが2個下の妹で、共通して2人ともおもしろい。そして優しい。

いつ会っても中身は変わっていなくてホッとする。4人兄弟の中で1番明るい。いいギャルって感じ。結構スパッとキレることあるし私がイカついなって思う人とかにも臆することない感じで、肝座ってるなって個人的には思う。私は私でなんでもかんでも怖がりすぎなのだけど。

私はライブ後の全能感を引きずるようにして妹たちと合流した。下北のガスト。

わたしたちは各々積もる話が沢山あったはずだけど、やはり話題の中心になっていたのはずっと母のことだった。実家に暮らしていないと分からないことや今日まであった出来事を話した。

 

ここまで書いて寝てしまってたのでもうこれでいい。

 

腐っても親だからと思う気持ちと拒絶する心とどう付き合っていくか。

 

相変わらず3人でいると楽しい。

 

f:id:daidoku:20220914075211j:image

 

f:id:daidoku:20220914075305j:image