恐竜の卵

昨日は部屋探しの色々をやったりした。つまんなかった。コロナがまた増えてきて外に極力出たくない。朝起きてチューリップにおひさま見せてベッドで本読むかアマプラ観るか。寝るか。昼に寝ると夢あんまりみないかも知れない。1時間くらいで起きちゃうけど。夜は相変わらず起きちゃう。昨晩も起きて今朝は頭痛付き。朝から頭痛いよーやだやだ。つまんない夢。今日は仕事だからチューリップにおひさま見せられないな。あとなんか他にあったかも知れないけど思い出せない。関係ないけど私の存在が誰かに思い出される瞬間ってあるのだろうか。思い出されたい。存在を肯定されたい。ずっとそう思ってる。不安だな。なにか書こうと思ってたことを忘れてる気がする。なんだっけ。昨日読んだ本の中に「人間はみんな生きているということを崇拝しすぎだし…」みたいな書き出しの文章があったんだけどそれが良かった。思い出したかったことはこれじゃないけど思い出したので……仕事。漠然と近い未来に辞めてる自分が見えてます。私って何がしたいんだ。生活費を稼がなくちゃ。を理由に時間を浪費してないか?あー不安、不安です。安心したい。