ありがとね

毎晩睡眠に失敗していてストレスです。ストレス頭痛の頻度も上がってきた。幸い、睡眠不足でも仕事に影響はしていない。いつかこれが決壊の原因にならないことを祈る。毎日不安でしかない。なんなのだろう。暮らせているようで暮らせていないのだ。その日暮らしなふらついた生活。私を偉いと褒めてくれる人もいるけれど本当のことを知らないからだ。最近気づいたんだけど私は内なる感情を隠すのが上手だなと思う。不器用に見えて変なところは器用で困る。本当に隠したいことは本当に上手に隠す。自分でもびっくりする。自分ごと騙すという感じかもしれない。つくづく拗らせているなと思う。その気持ちと対面してしまった時に私はどうにもならない。手も足も出ない。私は「一人で生きて一人で死ぬしかない」とか言ってるけどそんなの無理です。絶対無理です。だっていま一人で生きていない。甘すぎる、甘すぎます。シナモンロールくらい甘い。くどいよ。救いや愛を信じていていいのです。てかそれしかできないし。難しいけどね。ほんとに。日々の隙間に差し込む光を見逃さないでいて。一瞬でもそれはきっとあなたの助けになってくれるでしょう。一昨日もそうでした。好きな人がいること、真っ白な光の存在があること。どんなに尊いことか。私はひとりではないです。誰かに私の存在が思い出されたという事実だけでとても救われた気持ちになる。泣いてしまった。私はまだひとりきりではないです。どうか自らの幸せに貪欲であって。自分を見捨ててはなりません。あなたには優しくしていたい。本当は。こんな日々も同じ日々の繰り返しのようで繰り返しじゃないかもしれません。人生最後の今日ですから。今日も愛に生かされています。ありがとう。好きな人の顔を思い浮かべて涙が出る朝です。f:id:daidoku:20220208074334j:image

f:id:daidoku:20220208074410j:image