痛みを葬るな

タイトルは今日観た映画に出てきたセリフ。そうだよなーって思ったから。最近ずっとうまく寝れてなくて夜中に何度も起きたり起きたら頭痛がしたり夢にうなされたりとか、あと原因不明のTwitterが定期的にログアウトさせられてるってこともある。それ以外にも悩まされてることはある。生きてると辛いことや苦しいことって付き物だけど痛い時は痛いと言えた方がいい。こういうことは付き物だからしょうがないと言って痛みを受け入れたりしてしまうのが今の私。なんなら「私は苦しむべき」とまで思ってる。誰のためにそんなことするんだろう。誰のためにもならないし自分の首を絞めるだけなのに。わかってるのにダメなんだな。そうやって生きてきてしまったから。嫌なことは嫌だと言えるようになりたい。反射的に謝ってしまう癖も大丈夫じゃないのに大丈夫だと言って明るく振る舞ったりする癖もできることなら治したい。一人の痛みに慣れてたまるか。もう少し慣れてきてしまってるんだけど。自分の痛みを間違いだと抑え込んだりして葬ることはしたくない。感じたままでいいのにねって歌、いま思い出した。そうだよね。はやく前みたいに自力でぐっすり眠れるようになりたい。もう少しだけ不安と距離を置いて生活をしていたい。昨日は雪が降った。あまり期待してなかったからほんとに降ってうれしかった。私はいつまで雪にはしゃいでいられるかな。

f:id:daidoku:20220212002845j:image
f:id:daidoku:20220212002852j:image
f:id:daidoku:20220212002849j:image
f:id:daidoku:20220212002855j:image